

久しぶりの耳鼻科

鼓膜切開をしてチューブをいれてから1年
今日耳鼻科に見てもらうと
もぅチューブをとっても大丈夫との事だったので
チューブを取ってもらいました。

鼓膜は順調に行けば2~3週間で穴がふさがるそうです
念の為年明けに穴が閉じたか確認してもらう予定となっております
ごくまれに、穴が閉じない人がいるみたいで
そうなるとプールに入れないので
順調にふさがってくれることを祈っています。
プールでもぐれないと娘っ子にアドバイスするの難しくてね*・゚(´っω・。)゚・* アウウ

今日それと娘の新型インフルエンザの予防接種の予約をしてきました
しなくてもいいかなぁ~とも思ったんだけど
実家に帰るし、駅・新幹線ってなんだかうつりそうで心配だったので・・・
楽しい冬休みにする為に
1回目が12/4と2回目が12/24
年内に終わる用に予約してきました
これで、本当にならないといいんだけど・・・


結果がでてから

色々考えてみました。
実は、貧血の症状でてましたねぇ

今思うと
お店の駐車場からお店に入るまでの間に息切れをしたり
体がすっごい疲れやすくて
1時間集中して何かをすると気持ち悪くなったり
1時間TV見るのもつらかった・・・ぐすん…
1人で居るときはベットで横になってる事がすごく多くなってたし

運動不足で夏休みちょっと遊び疲れたかなぁ~
なんて思ってたけど違ったのね(´・ω・`;A) アセアセ

お薬飲むようになってから
だいぶ動けるようになって
趣味のハンドメイドも復活できるかな?
まぁ焦らないで少しずつね・・・

鉄欠乏性貧血

少し前に軽い気持ちで別の病院で見てもらい
血液検査をしてもらい
今日その検査結果を聞きに行ってきました。

そうしたら。。。

血清鉄というのが
通常女性で50~170μg/dl
ないといけない所わたしは

14μg/dl

平均よりかなり下回ってます

血色素量も
通常  11.2~15.2g/dl
私        9.9g/dl

これもまた低いですがーん…

ひどい鉄欠乏性貧血だったんです。。。

通常なら、薬・注射のどちらかだそうですが
私は、両方やらないとダメみたいガーン

今日その注射をうってもらい
鉄剤2週間分もらってきました。

結構長く通院しないといけないみたいで
注射がすっごい苦手なので結構な確立で看護士さんに、つかまれます
気がおもいですぐすん…

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


