

かわいぃ

今まで、ベットでしか寝ないうちの娘っ子が
σ(o・ω・o)が、メールチェックをしてる間
ゴロゴロしていたのですが
メールチェックを終えて振り返ると
かわいぃ顔で寝ていました(*´д`*)ハァハァ
ほんと可愛いハァハァハァハァ(*´Д`*)ハァハァハァハァ

なんか子供らしいなぁ~って思いながら
かわいい寝顔をしばらく観察しちゃいました (〃ノωノ)

しかし夜寝てくれないのも困るしなぁ
いつ起こそう(´・ω・`;A) アセアセ

今年も

幼稚園から応募した、母の日の似顔絵コンテストで
娘っ子が、店長賞をいただきました

イェ――。゚.+゚d(`・ω・´)b。゚.+゚―――イ♪ 

親ばかじゃないですが、
今回は、本当に上手だった!!
折り紙で、切り絵みたいな感じで
σ(o・ω・o)の顔を作ってくれたのですが
かわいかったし、上手だったし
やっぱモデルが、いいからですかね!! (,-´д`-)y─┛

娘っ子は、年長さんの中では器用な方で
絵を描いたり、工作が得意な方だし、
何より楽しんで、やってるからもらえたんだろうなぁ
この才能が、いいほうに伸びていきますように。。。(o´ω`o)


いってきましたよ

昨日、歯医者いってきました~
歯医者に行き、レントゲンをとったら、
グラグラしてない方の歯の所にも大人の歯がはえはじめていて
乳歯2本抜くことに・・・Σ(・ω・ノ)ノビックリ

娘っ子は、何をされるのかわからず
緊張と恐怖でガチガチになってました。( ´艸`)カワイィ

娘っ子は、まだ小さいと言う事なので
娘っ子が寝ているすぐそばで見てたんですが
麻酔って何回もうつんですねぇ汗(だらだら)

わたし自身歯の治療が苦手なので
娘っ子がかわいそ~>< と思いながら見ていました

娘っ子は、痛いのが本当に嫌いなのに
泣かずに、グッと我慢して本当にえらかったんですよ~

こんな娘っ子を見て、また成長したなぁ~
となんだか感動しちゃいました (〃ノωノ)

だってσ(o・ω・o)が、麻酔して歯を抜くって事になったら
声にだしてイヤなのをアピールしてるしね(´・∀・`)

本当に娘っ子が、えらかったので今度娘っ子の最近はまってる
きらり●レボリューションのミルフィーカードかってあげようキラ

ちょっと困った事

昨日の娘っ子の話の続きなんだけど
今日も痛がっていて食欲がなくなってたので
また、口の中をのぞくことに
そうしたら、なんと
グラグラしてる歯の後ろのはぐきが、
ふっくらしてること気づきましたsc06
聞く話によると、乳歯が抜ける前に大人の歯がはえてくると
歯並びが悪くなるから、早く抜いたほうがいいという事・・・。

それに、娘っ子の食欲downと痛みによるぐずりが、ひどいので
明日の月曜日に、歯医者さんに電話してみて
歯医者さんの都合がよければ、診察してもらう予定にする事に

とりあえず、「ほっといても大丈夫です」って言われるのがいいけど
1日ぐずられるのも、イヤだし、食欲落ちてるのも気になるので
抜いてくれるといいな(´-ω-`)

今日の夕方急に

前々から娘っ子の下の前歯1本がグラグラしてたのですが
痛がる様子もなく、グラグラしてる事も忘れていたんだけど

なぜか、今日の夕方急に
「まま~はがいたいよ~」

σ(o・ω・o)は、夕飯の支度をしていたので
ちゃんとみないで、
「だいじょぶ。だいじょぶ。はみがきでもしたらなおるよ。それでも、いたかったらまたおいで」
とアドバイスし夕飯の支度にもどり。。。

数分後・・・

泣きながら娘っ子登場
「まだいたいよ~えーん

しょうがないから、口の中を見ると
昨日より、すごいグラグラしていて血も少々出てきてました
「あ~これもうすぐ、はがぬけるんだよ~すごいねぇ。もぅおとなのはが、はえるんだよ~」

でも、娘っ子は、泣き止まずぐずりっぱなし・・・
泣き止んだかと思えば、鏡で歯を見てまた泣き・・・の繰り返しでil||li (つω-`。)il||li

寝るまで、ぐずってましたよ(´・ω・`;A) アセアセ
歯が抜けるまで、ずっとこの調子なんだろうなぁ~
早く抜けてほしい(*´Д`)=зハァ

でも、抜ける時って血がいっぱいでるような。。。
それも、それで大変そうだ(´-ω-`)

母の日1

母の日だということで、娘っ子が幼稚園でこんなものを作ってきてくれました


プレゼント


鍵をかけるの~(名前がわからなくてm(-ω-`;m)スイマセン)
まぁ絵を描いてシールをはっただけなんだけど

ちゃんとママの好きなティンクを書いてくれました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ウレシイ

娘っ子の顔 ティンク ママの顔

を書いてくれたみたいで
自分の好きな絵を描かないで、
ちゃんとママの好きなものを書いてくれた
気持ちがなにより嬉しかったぁ(*´∀`)

最近の幼稚園の母の日のプレゼントって豪華だと思わないですか?
σ(o・ω・o)が、幼稚園の頃幼稚園で作った母の日のプレゼントは
似顔絵だったような(´・ω・`;A) アセアセ

ちなみに去年娘っ子からもらったのは、
マグネットがついていて冷蔵庫に貼り付けられる
ペンとメモ帳入れ?でした。

時代なんですかねぇ~

5/6に

アイロンビーズにはまってきたσ(o・ω・o)が
こんなものを作ってみました~
パーラービーズ


小さい小物入れ♪

こものいれ

DSのソフト入れるのにちょうどいい感じ☆

今度は、何作ろうかなぁ

こどもの日

こどもの日に、娘っ子に前から欲しがっていた
アイロンビーズセットをあげる事にしましたキラ

でも、ただ手渡しだとつまらないので、

宝探しゲーム風にあげる事に決定~♪

前日の夜に(海から帰ってきて、娘っ子が寝てからだったのでネムネムだったよ~)
指令の紙を枕元から色々な場所にセッティング
最後までたどり着くとお宝のプレゼントがGetできるというもので

で、朝をむかえ、娘っ子が枕元の紙に気づき
悩んでる様子だったので、
「宝さがしゲームじゃない?やってみたら?」
寝起きの為、娘っ子は、モソモソと動き出し部屋を出て
悩んでいたので( ´ 艸`)プッカワイイ
ヒントをあげ、あとは自分で頑張って見なさいと
1人でさせる事に

しばらくして、プレゼントを持って嬉しそうに
わたしのところに来てくれて
プレゼントを一緒に見ることに゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ホントカワイイ

そして、朝ご飯を食べて娘っ子と2人でアイロンビーズで色々なものを作ったら
もぅこれがまた面白くて面白くて
娘っ子よりわたしが、はまっちゃいそ~

でも、娘っ子も喜んでくれたのでよかったε-(*´∇`*)ホッ

5/4

5/4は、わたし・おれ(旦那)・娘っ子・旦那母で
お弁当もって海釣りに行ってきましたよ(。-∀-)

すごいその日は、風も穏やかで天気もよく釣り日和で
海もすごく気持ちがよかったよ~

9時くらいに家を出発し、途中で何回かトイレ休憩をしながら
12時ちょっと前に到着
釣りを始める前に、お弁当を食べて
さっそく釣ることに。。。

海に投げ込み
わたしと娘っ子と旦那母は、
だるまさんがころんだをして
魚が釣れるのを待つことに
おれ(旦那)は、針が底にひっかかった竿を
なおしたりでいそがしそうでした(*´∀`)クスクス

15時まで釣りと、だるまさんがころんだを楽しみ
帰ることに・・・
うまくかけてませんが本当に楽しかったんだよ~

釣れた魚は、↓にアップしますねぇ

魚1

1番最初に釣れたお魚
ひきもなく竿の様子を見るために引き上げたら
連れてたお魚(*´∀`)
はじめ見たとき、餌が太った!!と思ったよΣ(ノ∀`*)ペチョン


魚2

2匹目のお魚
アイナメという食べれるお魚
おれが釣りました。
1匹目と違いお魚らしく、ようやく釣りっぽい実感がわいたよ( ´艸`)ムププ

魚3

3匹目のお魚
わたしが釣りました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
2匹目と同じくアイナメちゃんです
おれが釣ったのより大きい(と思ってるのはわたしだけ( ´艸`)ムププ

3時間やって3匹しかつれず。。。
でも楽しかったので゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
次回は、もっと釣るぞ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

5/2-午後

5/2美味しいケーキを食べてから
幼稚園のお迎えに行き、その後久しぶりに3人でカラオケにいってきました
初めての2時間に挑戦キラ

娘っ子は、久しぶりなのですごい緊張しているみたいで
挙動不審に(*´∀`)クスクス
緊張をほぐそうと、おれとわたしで娘っ子の好きな曲を
いれまくり一緒に歌おうと娘っ子にいったのですが
娘っ子は、マイクを持って画面に釘付け。。。
あんまり歌いませんでした(´・ω・`;A) アセアセ

そんな感じで1時間30分くらい?たってから
ようやく慣れてきて歌ってくれるようにヽ(*´∀`)ノ
でも、わたしは、クタクタでした(*´Д`)=зハァ
今度行ったときは、最初から歌っておくれ(o´ω`o)

5/2

5/2は、平日で、娘っ子は幼稚園
で、おれとわたしでお出かけすることに( ´艸`)ムププ

で、娘っ子がいるとゆっくり見れない
ホームセンターに熱帯魚を見に行き
美味しいケーキ屋さんに行くことに(*´д`*)ハァハァ

いったケーキ屋さんは、
どれもおいしそうで見た目がすごく可愛くて綺麗で
どれにするかすごく悩んでしまいました
で、わたしは↓のケーキを
わたしケーキ



おれは、↓のケーキを
おれけーき


食べることにしました
すごく美味しくて大満足・:*:・(*´ω`*)シアワセ・:*:・
またいつかいきたいわ~

4/29

市内のお祭りを見に行ってから
某ファミリーレストランで食事をし
その後、桜の名所を見に行くことに
やっぱり綺麗でした.。゜+.(・∀・)゜+.゜キラキラ
綺麗なのは知ってたのですが
岩手は、ゴールデンウィークが見ごろなので観光客がいっぱい。。。
それで、岩手に来てから7年ですが
初めて見事な桜を見ることになりました
夜桜


娘っ子も楽しんで走り回っていたし
桜も綺麗だったしよかったよかった(。-∀-)

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


