

みたよ!住民税

みんなの住民税が増えたという記事を見て
わたしも、おれの給料明細をみたのよ~

Σ(-∀-;)

4000円も上がってました・・・
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

ふるさと納税って田舎にすんでれば関係ないだろう
フフンフーン・・・(・ε・)~♪

なんて考えてたわたしがバカだった(o´・ε・`o)

ビリーがうちに。。。

おれがBILLY'S BOOTCAMPを借りてきました~98666

ビリー



おれのブログ(読みたい方は、左下のLINKからどうぞ)でもかいてあるんだけど

娘っ子は、10分くらい?
おれは、1日目を実践していましたよ

娘っ子は、なんだか楽しそうに
おれは、とってもつらそうにやってました(≧ω≦。)プ
おれのやってる姿が、またつらそうでつらそうで
見てるほうは、とっても楽しかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
日ごろ、使ってないところの運動は本当につらそうだった
今週は、ビーチバレー等で忙しいので
ビーチバレー大会が終わって落ち着いてから
わたしも、ビリーと一緒にシェイプアップしたいと思います!!

芽が

今日の朝娘っ子が鉢植えをみると

芽が1つだけでてましたキラ

種を植えてから10日~20日で発芽となってたから
もぅちょっと時間がかかるかな?と思ってたけど
いがいに早くてビックリ

娘っ子は、早く葉っぱをツンツンして
おじぎさせたいみたいです( ´艸`)ムププ

※一応芽の写真をとってみたのですが、
 わかりづらかった為写真は、また後日・・・

土曜日に

娘っ子が、おじきそうをうえたいという事なので
飼育セットと鉢植えを買ってきて植えてみました

おじきそう



紫の鉢植えのほうには

スティッチ

茶色の鉢植えには

プルート

と名前をつけて、時間があれば鉢をのぞいてる今日この頃・・・

早く目が出るといいね(*´∀`)

昨日

某ゲームサイトのファミスタオンラインを
おれ(旦那)と2人でやってました。

最初は、ぜんぜんわからず、2人ともミス連発で
大笑いしながら、アタフタしながら遊んでました(≧ω≦。)プププ
でも、2人とも下手すぎでw
σ(o・ω・o)が、下手なのは、みなさまわかりそうですが
旦那も私に劣らないくらい

下手だった

みんなにも見せたかったわぁ~。゜゜(ノ∀`゜)゜。

また操作忘れた頃に遊びたいと思います( ´艸`)ムププ

予防接種

今日は、麻疹・風疹の追加の予防接種でした

幼稚園を早退し、病院へ・・・
病院へ向かう途中娘っ子が

「泣いてもいい?」

と何回も聞いてくるので

「我慢できるなら、泣かなくていいよ。」

とアドバイス

そして待合室で、待ってると
赤ちゃんが10人くらいで娘っ子と同じくらいの子は
娘っ子を含め3人

「ないたら、赤ちゃんの笑われるかもねぇ(。-∀-)」

「がんばるもん!!ε=(。・`ω´・。)」

そして緊張しながら順番を待つことに・・・

娘っ子は、注射を打つ前から泣き始め
注射を打つときは、ほとんど泣き終えてましたw
σ(`-ω-´。) ンー
腕を押さえつけられたのが、イヤだったのか?

注射を頑張ったご褒美にお義母さんが
娘っ子に、プリンサンデーをご馳走してくれました
σ(o・ω・o)も、ちゃっかりケーキをご馳走に・・・(・∀・)

娘っ子は、いつになったら注射を怖がらないようになるんだろか・・・


痛い・・・(ノω`・、)

ここ2~3日右下の歯なのか歯茎が、すごい痛い
il||li _| ̄|○ il||li

歯医者嫌いのσ(o・ω・o)もさすがにこれは、
行かないとヤバイなと思い始めた今日この頃・・・
でも、いつ行こう
今から緊張する私でした・・・(´・ω・`;A) アセアセ

あつい~…(o_ _)oパタッ

今日は、朝からすごいいい天気(*´Д`)=3
日に当たると湿疹がでるわたしには、イヤな天気です(〒_〒)ウウウ

こんな日は、外に出たくないんだけど、
今日は、幼稚園の送り迎え+ゴミ出し+犬の散歩と
外に出ないと出来ないことがたくさん・・・
幼稚園の送り迎えとゴミ出しは、日傘がさせるけど
犬の散歩はね~
日傘無理だからil||li (つω-`。)il||li
なるべく肌を出さないように行くんだけど
そうなると

暑い!!

湿疹は、でないけどあせもができそうで(*´Д`)=зハァ

なんかいい方法は、ないものかなぁ~
何かいい日焼け対策があれば教えて~
オネガイシマース(●´3`●)ノ"゜+。゜+。

久しぶりに

昨日ひさしびりに、美容院に行ってきましたキラ
伸びてきた髪の毛を35cmくらい切り、髪の毛も少し明るく
すごいスッキリした~
自分では、結構気に入ってたんだけど
娘っ子は、いまいちな反応を・・・il||li (つω-`。)il||li

娘っ子は、長い髪
σ(o・ω・o)も今まで長い髪

ママと同じで、今まで満足してたみたいなのに
ママが髪の毛短くなって同じじゃなくなったのが
ちょっとショックだったみたい

なんてかわいぃ~娘っ子なんでしょ(*´д`*)ハァハァ

昨日かってもらったよ

最近またやり始めてるパンヤ

今までツインフェザー?クラブセット目指し
初期のクラブで我慢してやってたんだけど
昨日のアップデートで期間限定チョコスティッキクラブセットが販売され
そのクラブに一目ぼれ(*´д`*)

おれに買ってもらいました(≧∇≦)キャー♪

パンヤがでると、普段のパンヤロゴ?とは、違い
チョコレート風パンヤが表示されたり
チョコ好きのわたしには、いい感じヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

もし、機会があればご一緒に遊びましょ~

今日から

娘っ子の幼稚園。今日からプールの始まりです(*´∀`)
初日の今日は、すごいいい天気でプール日和で
子供達は、すごい楽しかったようです

ちなみにうちの娘っ子
ジャンケンに勝って
テープカットをしたそうですΣ(・ω・ノ)ノ
どんな顔してやったのか、見たかった~

しかし。。。
幼稚園のプール開きにテープカットをやるとは・・・
驚きです(≧ω≦。)プププ

昨日は

昨日も書きましたが
昨日娘っ子が、幼稚園お休みだった為
こんなものを2人で作ってみました

パンダ
↑クリックして大きくして見てね♪

アイロンビーズでパンダ
しかし作りすぎ・・・((´∀`*))ヶラヶラ
娘っ子が2つ作ってる間に
σ(o・ω・o)は6個

でもいがいと色違いでいっぱい作ると
かわいぃかも.。゜+.(・∀・)゜+.゜キラキラ
どこに飾ろうか検討中です

いっぱい作ったのが楽しかったのか
今日幼稚園から帰ったら
またアイロンビースで遊ぶそうです(*´∀`)

振替休日

土曜日の父親参観日で、今日は娘っ子は幼稚園おやすみ・・・
わたし的には、今日も幼稚園いってほしかったんだけどね(´・∀・`)

うちの早起きのうーた(犬)ですが
今日は、早くからほえませんでしたε-(*´∇`*)ホッ
今日は、7時からほえ始めお義母さんが散歩に連れて行ってました
いつもなら、そこでおとなしくなるはずのうーた
またまた今日も困らす事をしてくれました・・・

8:10頃から、泣き始め・・・
泣き止まなかったので玄関につれてくること
大喜び?なのか、大人しくなり
娘っ子の遊んでるところを見守ってくれてました(´・∀・`)
どうやら、小屋のある場所が暑かったみたい(´・ω・`;A) アセアセ
今からこんなんじゃ夏になったらどーすんだろ(*´Д`)=з

うちの犬が

最近うちの犬が朝4:30になると吠え出します(´-ω-`)
なんでだろぅ
朝早いから、ご近所さんも迷惑だろうなと思い
ほっとけずに起きて散歩に連れてってるんだけど
しかし、朝早すぎ・・・

冬まで、こんな早く起きなきゃいけないのかなぁ?
ε- (´ー`*) ヤダヤダ

つかれてるのか・・・

心に余裕がないような気が(´・ω・`;A) アセアセ
気がつけばイライラしてます(´-ω-`)
ストレス発散したいなぁと思うものの
σ(o・ω・o)のストレス発散方法ってなんだろう

(;´・ω・)ウーン・・・



そろそろ

岩手もそろそろ梅雨入りかな?
最近急に雷がなったりしてるし(´・ω・`;A) アセアセ
今日なんて豪雨・雷そして大粒のヒョウがふってきました

今日幼稚園のお迎えお義母さんに車をだしてもらったのでよかったけど
いつものように歩いて帰ってたら
ヒョウの中を歩くはめになってたよ(*´Д`)=зフゥ
この不安定な天気が続かないといいな(´-ω-`)

のんびりできた

今日は、娘っ子が近所のお友達の家に
遊びにいったのでのんびりできましたヾ(o´∀`o)ノ

昨日幼稚園で色々イヤな事があって
遊びにいきたくないかな?と思いきや
すごい楽しんでいたみたい。

σ(o・ω・o)も家でお茶を見ながらTVなんて見たり・・・
こんな静かな午後の時間久しぶりでいい気分
娘っ子、明日幼稚園終わってから、ばあばと温泉に行くみたいで
また明日の午後ものんびりできる~(。-∀-)ニヒ♪

今日幼稚園で

今日幼稚園に娘っ子を迎えにいったら
先生に呼び止められ
「今日○○ちゃんちょっと色々ありまして」
と言われ話を聞くと

誰かに叩かれた娘っ子が
痛いといいメソメソしていたらしいのですが
その後しばらくして
走り回ってる娘っ子をみた男の子A君が
A君「いたいっていってたのうそじゃんか~」
娘っ子「うそじゃないもん」
そしてA君が近くにいた男の子達と一緒に
「○○ちゃんうそつきだ~」
娘っ子「( p_q)シクシク 」
そしてまた別の男の子が
「叩かれたくらいでメソメソすんなよ~」
と娘っ子を激怒・・・

大勢の男の子達に色々言われたのがすごいショックみたいで
家に帰ってからもションボリの娘っ子でした(´・ω・`;A) アセアセ

明日になっても言われたらかわいそうだなぁ
何か言われたら、言い返したり、やり返したりする勇気を少しは、もってほしいなぁ
まぁやりすぎは困るけど(´・∀・`)

クッキーが。。。

やっぱりσ(o・ω・o)管理のメロ・クッキー。。。
選択ミスだったかも。。。
小さい時は、黒猫っぽくて可愛かったけど
今じゃコウモリ。。。
しかも、次の成長で変な容姿が多いみたいなので
みなさんどんなのになるか
ご期待しててね~

衣替え

今日から衣替えですね~
娘っ子の園児服も袖なしになりましたキラ
今日は、天気もよくなっていいけど
やっぱり東北は梅雨が来るとさむいからねぇ汗(だらだら)
この時期風邪にかかりやすいので気をつけましょうねぇ

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


