

どうやら

最近娘っ子が幼稚園で、クラスメイトとうまくいってないようで・・・
そのことで昨日と今日と先生とお話しました。
最初話をしった時は、娘っ子が悪いみたいな印象をうけたので
お手紙を出し、詳しく話を聞くことができました
どうやら、娘っ子1人の問題じゃなかったので安心
でも、娘っ子も人の気持ちをかんがえれるよう
頑張ってほしいと・・・
正直困ってます。

小さいながらにも、人間関係を勉強していかないといけない娘っ子に
親として何をどう教えてあげていいかしょうじき分かりません。
わたしが、教えたことがうまくできるっていう歳でもないし
わたしですら親切でした事がうらめに出ることもたくさんあるし
ほんとむずかしいねぇ~
今、幼稚園でむずかしい問題を抱えてる娘っ子よ"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

※納得いかない点が2.3あり内容が支離滅裂でm(-ω-`;m)スイマセン






うちのわんこ

前に早起きな犬と紹介したうちのわんこですが
小屋から玄関に移動すると落ち着きほえなくなってきていたのに
旦那母は、わんこが玄関にいるのが気に入らず
また、小屋に戻されたわんこ・・・

戻されたわんこは、小屋が家から離れてる為
嫌がりまた鳴きはじめるように(´-ω-`)
家に1日中いるわたしは、そのせつないなき声を1日聞いてストレスに汗とか
このままじゃ、わんこもわたしもストレスがたまってしまうと思い
昨日から、わんことなるべく遊んであげて
わんこのストレスを軽くしてあげようという作戦を開始してみました

結果

午前中に、わんこと遊ぶと鳴かなくなりました(o´ω`o)
けど、朝の新聞配達員がくると起きて吠え出すしまつ(*´Д`)=зハァ
配達員がいなくなってからは、
吠えから、寂しいよの鳴きかたにかわるんだよ~ ̄□ ̄
その時間朝の4:30~5:00
家の誰かが出てくるまで鳴き続けるのよ汗とか

玄関につれてくれば、鳴かないんだから玄関につれてくればいいのに(o´・ε・`o)
そんなこんなで、我が家はまた、早起きになってきてます(´・ω・`)
今は、いいけど雪の季節になったら辛いなぁ汗とか

おじぎそう

娘っ子の育ててたおじぎ草が大きく育ちお花が咲きましたローズ2
こんなお花~

お花


トゲトゲしてる・・・
思いえがいてたものと違う花が咲いてちょっとビックリしたけど
おじぎそうってお水だけで、本当に簡単にそだったなぁと思いましたはずかちーv
また何か育てて見たいけどもぅすぐ寒くなるしなぁ
次は、来年かな?

明日は

明日は、幼稚園最後の運動会です。
今年は、年長さんと言うことで
住んでる地域の伝統芸能”伊藤流行山鹿踊り”に挑戦

この鹿踊り(ししおどり)独特のコスチュームがあるんだけど
それがこれ↓
クリックで大きく

この格好頭が、結構重く着せるわたしもすごい大変だし
娘っ子もおでこに木があたるらしく、すごく痛そうで
これを着せるとき、いつもわたしと、娘っこはもめております( ´ー`)フッ

ちなみに練習では、他の子と動きが微妙に違い
見てると思わず(≧ω≦。)プププっとなるような
ひょこひょこ踊り・・・
普通は、キビキビした踊りなんだけどねぇw

明日が、初めてのお披露目上手にできるといいけど( ´艸`)ムププ

ちょっとした事件が

昨日の夜娘っ子が、ばあばと寝ると言う事で
わたしとおれは、PCの前で遊ぶ準備をしていると
部屋をノックする音が。。。

ばあば「娘っ子の呼吸が変だ」 

そんなひどいとは、思わずわたしは

わたし「でも、もぅ夜だし少し様子見てあげて」 

といったので、ばあばは、部屋にもどって行きました

その後、わたしとおれの会話で
まさか蚊取り線香つけてるのに、部屋しめきって寝てないよね?
まさかねぇ~と思いつつも心配になり
おれに部屋を見てきてもらうと
案の定部屋を閉め切って蚊取り線香がついてました・・・
ありえね~ΣΣ(゚д゚lll)

そしておれが、娘っ子を抱っこして部屋に登場

娘っ子を見てみると確かに
呼吸がすごく荒く、ゼーゼーして苦しそう
顔色もすごく悪く気持ち悪くて寒気がすると言うことで
21時に病院病院に連れて行くことになりました
赤色の車車の中でもすごく苦しそうですごくかわいそうだった娘っ子
病院病院についても、急患が何人かいてぜんぜん診てもらえず
2時間待つことに。。。

その間に、娘っ子は、呼吸も落ち着き元気になってました
ただ、いつも寝てる時間に起きてる為かすごく眠そうで、それもかわいそうだったよ

とりあえずひどくならず、安心したけど
気づくのが遅れたら?と考えるとすごい危なかったような気がします汗
本当に軽くすんでよかった(●´∀`)ホッ...

みなさん。蚊取り線香をつける時は換気に気をつけましょう。

※ちなみに、蚊取り線香はコンセントにさすタイプのを使用してます


(*´Д`)=зハァ

最近、秋の花粉症がわたしを悩ませてます(´-ω-`)
この時期ってマスクつけるのが暑くてイヤなので
マスクをつけてないんだけど
だからものすごく鼻水がでてくるんだよねぇ汗
もぅほんとつらいsc06

薬のめば飲んだで、ものすごい眠気が襲ってきてだるくなるし
何かいい方法があればいいのに(o´・ε・`o)

なった~

土曜日にめでたく?三十路になりました(´・∀・`)
家族や、友達からのおめでとうメールうれしかったよ~トールローズ

30かぁ~(*´Д`)=зハァ
昔30歳ってもっと大人に感じたけど
自分がなってみると・・・
30なのにぜんぜんシッカリしてないねぇ~
でも、体の衰えはシッカリ感じてます・・・(。-∀-)ニヒ♪

誕生日すぎちゃったけどまだまだ、プレゼント募集中だよ~

.。゜+.(・∀・)゜+.゜キラキラ

il||li _| ̄|○ il||li

またやってしまいました。。。

ついさっき、台風が近づいてる中での
幼稚園におくりにいった話をいっぱい書いてたのに
ふとした瞬間になぜか画面がブログサイトのログイン画面になってたよメソ
くやしい((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なんだか

もうすぐσ(o・ω・o)の誕生日なんですが
なんだかその頃岩手には、すごい台風がくるようで(o´・ε・`o)
8日は、土曜日だし
せっかくだから、どこかに連れて行ってもらおうかなぁ
なんて考えてたんだけど
台風くるんじゃねぇ(´・ω・`;A) アセアセ

もぅ30になるんだし、
大人しくしなさいってことなのかねぇ(´・∀・`)

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


