

うちのわんこの芸

前回の日記のコメントで話が少しでたんだけど
うちのわんこは、
まず最初に覚えたのが
おすわり待て

あと、微妙に
ボールで遊ぶときに
σ(o・ω・o)が、ボールをなげると
ボールを拾ってきて

はなせというとσ(o・ω・o)にボールをくれたり
ボールを途中で落としたことに気づかないで戻ってきたときに
ボール(もってきて)というと
戻ってとってきたりと・・・

こんな芸?も出来てました。

そしてようやく
おてを覚えたのです・・・

できれば、”ふせ”を覚えさせたいんだけど
前にチャレンジして、ひどい目にあったので
教える気がありませんw

次は、ジャンプ・・・?



忘れてた

なかなかブログ更新する時間がなかったので
忘れてたうちのわんこのおてしている写真を
アップします(。-∀-)
おて


今では、誰にでもやるようになりましたキラキラ
しかもおてをするとほめられるのでそれが、うれしいらしく
おすわりをすると頼んでもないのに
おてのあらし・・・ァハハ(*´∀`*)oO(オバカダネェ)
またそれも、かわいんだけどね( ´艸`)ムププ
今度は、何を覚えさせようかな。。。σ(`-ω-´。)

パズル

この前とあるお店に買い物行き
一目ぼれしたものがあったので即購入しちゃいました

それがコレ

チョコパズル


かわいいのよ~・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・
チョコ好きのわたしには、見てるだけで幸せ( ´艸`)ムププ
ピースのチョコが、美味しそうで。。。
食べれないんだけどね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 

しかもパズルは、なかなか難しくて
色々な形をした12ピースをケースにしまうというものなんだけど
2339通り正解があるのに
σ(o・ω・o)ができたのは、1通り。。。
なかなか難しいのであります(o´・ε・`o)

そして、よこから娘っ子も手を出してきて
最終的には、娘っ子にとられる始末ε- (´ー`*)
まぁこういうものは、頭にもいいしね(´・∀・`)
頑張ってしまってねといい娘っ子にやらせております。

娘っ子にチョコパズルをとられたわたしは、
チョコパズルと一緒にかってもらった

キャラメル


キャラメルパズルをやってます
これもなかなか難しい!!
これも、キャラメルピースをケースにしまうというものなんだけど
ただしまうんじゃなくて
ケース内にうまく固定してしまわないといけないのねぇ~
ふたをしめてかちゃかちゃ音がなったら(*`・ω・乂)だめ!!
これもまたなかなか簡単そうでむずかしいのよ。

こんな感じで最近美味しそうなパズルにはまって
脳を鍛えております。
外が寒くなってきたので、
こたつで、パズル。。。なんていかが?

今朝

今日の朝外を見ると

朝

こんな景色が目に飛び込んできました
やっぱり寒いと思ったよ(*´Д`)=зハァ

突然の大雪で大人達は、忙しかったのですが
下の方達は、すごいはしゃぎようで。。。

喜ぶ1



喜ぶ2


相手をするのが、疲れました。
まぁたいして遊んでないけどw

どうせなら1人と1匹が一緒に遊んでくれればすごく楽なのにε- (´ー`*) フッ
娘っ子にわんこを近づけたら
わんこは、うれしくて娘っ子に飛びつきまくり(≧ω≦。)プププ
娘っ子は、おお泣きで。。。
いい加減わんこをうまく、扱えるようになってほしいわ

今日は、たまたま幼稚園がお休みでよかったけど
明日から幼稚園*・゚(´っω・。)゚・* アウウ
寒くならないといいな(o´・ε・`o)

今頃

最近、うちのわんこに新しい芸を覚えさせようと思って
今頃だけど”おて”を教え始めてます。
前に、何回かやろうとしたけど面倒になりそのままだったんだけど
最近σ(o・ω・o)の手のひらを差し出すと手をみてじゃれだしてたので

試しにおてと手を差し出してみると
なんとわんこが、手?足をのせるじゃないですか!!
なんていい子なの・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・と思い何回かやると
わんこもうれしくなってきたのか
なぜか体当たりをしてくるわんこ・・・イタイッテ…(´・ω・`#)ショボーン
でも、σ(o・ω・o)と2人の時は、ちゃんとしてくれるので
今度は、みんなの前でも出来るように練習していこうと思います(`・ω・´)ノ オーッ!!

今度頑張って写真とってみようかな?

かいました

この前買い物に行った時ゲームコーナーで
マリ○パーティDSのポスターを見つけ
そく購入しちゃいました。( ´艸`)ムププ

すごくいいよ
マリ○パーティDS
1つあれば4人まで対戦できるし(*´д`*)ハァハァ
(DS本体は、人数分ほしいよ( ´ノェ`)コッソリ)
1つ1つのミニゲームも簡単で娘っ子も大興奮して遊んでるし
昨日夕飯の準備をしてる時に
娘っ子・旦那・お義母さんで遊んでました。
みんなでわいわい遊べるのってほんといい・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・

久しぶりに、みんなが楽しめるゲームを買えてよかったよかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

なんでか

また、熱が出てます(o´・ε・`o)
ほんとなんでだろうがっくり
たま~に1週間くらい熱でてることあるんだよねぇ汗とか
今回は、37.4℃~38.0℃をいったりきたり・・・
そんななので、家ではゴロゴロゴロゴロ・・・
昨日は、ずっと寝てました。
今日も寝てたいけど2日連続で寝っぱなしも色々な目もあるだろうし
頑張って夕飯くらいは、作ろうと思います。
(*´Д`)=зハァ  早く下がってほしい


アイロンビーズ

久しぶりにアイロンビーズで娘っ子と遊びました
で、写真たてを作って見たんだけど
ちゃんと写真たてが作れて満足。゚.+゚d(`・ω・´)b。゚.+゚
いつも何かを作ろうと思ってはいいのが出来ず。。。だったからねぇ~
娘っ子もすごく嬉しそうでよっぽど嬉しかったのか
またつくりたい~とのことなので
写真たてがいっぱい出来上がりそうな予感アセアセ... ( -`Д´-;A)

白い方には、娘っ子の大好きな写真を
茶色いほうは、うちの犬を入れてみました。


作ってみたよ~しろ~


作ってみました~茶色~


アイロンビーズでカンタンに作れるものがあれば
教えてください┌o ペコッ ヨロシクデス

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


