

夏休み

夏休みがはじまりました~
娘っ子には、たのしい夏休み・・・
わたしにとっては・・・

今日は、ラジオ体操初日ということで
親も一緒に、家~会場までのゴミをひろいながら会場に集合し
ラジオ体操をするということで
σ(*´∀`*) も朝から体を動かしてきました

昨日なんだか眠れなくて2時近くまで起きていて
風邪気味ということもあってか
すっごいフラフラ。+゚(つз`o)゚・*:.。.
ラジオ体操中わたしの頭の中は
ただただ、早くおわってほしぃ~
で、いっぱいでした(´-ω-`)

娘っ子は、イヤがることもなく頑張って体操してました。
ほんと若いってうらやましい

帰ってからも、ご飯と
あれやって~これやって~という娘っ子の話をきいたり
宿題のまるつけなどなどで
あっというまに10時30分・・・
ものすっごく疲れた
午後は、ゆっくりさせてもらえたらいいなぁ





明日から

明日から娘っ子は、夏休みがはじまります
幼稚園の時とは違い、プールもあるし
宿題も

夏休みのともみたいなやつ
自由研究(娘っ子はその辺に、はえてる花を調べるみたい)
読書感想文3枚
えにっき3日分
夏休みの絵
毎日の教科書の音読

それに、その他に運動と
たし算・ひき算を指を使わずすぐ答えれるする

いがいとやる事が多くて大変そう

それと夏休みって事は
娘っ子のお昼のしたくを毎日しなくちゃいけないんだよ
めんどくさいな・・・

また地震

また岩手に大きな地震がありましたね
昨日は、早めに寝たので地震がおきた0:26は、ぐっすり寝てたんだけど
地震のゆれにビックリして飛び起きたんだけど
真っ暗で、すっごい大きな地震だったから娘っ子もすごく怖かったみたいで
しばらく震えてたし(´・ω・`)ショボーン
その後揺れがおさまってから、またすぐ寝てたんだけど
娘っ子が必要以上にくっついて寝れずしばらく(*゚‐゚)ぼぉー・・って横になってたら

お友達からのメールで大きな地震だったのかなって思い
TVをつけてみたら
想像以上に大きな地震にビックリ!!
それから家の中の見回りをし以上がないことを確認して
外・近所の様子を窓から見たんだけど
外は、真っ暗でよくわからないし
ご近所さんの家も真っ暗で寝てそうな感じだから
うちの近辺では被害が少ないんだなぁと思い
わたしも、寝ることに・・・
けど娘っ子のベッタリはおわらず、熟睡できなかった(´-ω-`)

ここ最近ずぅ~~~~っと雨が降ってるので
土砂崩れの心配はあるけど
とりあえず、大丈夫だと思います。
ご心配してくれた方々┌o ペコッ アリガトウゴザイマシタ

ごめんなさい。。。

昨日は、小学校1年生の保護者の懇親会(飲み会)でした。
うちからは、σ(o・ω・o)が参加したんだけど
昨日は、アルコール3杯のんで
2時間後・・・・
先生が、帰るとの事だったので
挨拶をと・・・思い立ち上がったら
すっごく気持ち悪くなってたってられないぐらいで
座ったら今度は、耳がしばらく聞き取りずらいくらいおかしくなり
その後吐き気が・・・
お店のトイレにこもってしまいました・・・

m(-ω-`;m)スイマセン
そうとう顔色が悪かったらしく
一緒にいた、他のお母さん方・トイレに来た他のお客さん方に
声をかけてもらい心配されてしまい本当に申し訳なかったil||li (つω-`。)il||li

それからすぐに、旦那にむかえに来てもらって
帰ったんだけど、家帰って1時間くらいたったらもぅスッキリ!!
また、戻って合流したかったり。。。w

しかし、今までないくらい、ほんと具合が悪くなったよ~
気持ち悪く予兆もほんとなくてビックリしました。。。
(*´Д`)=зハァ
今回は、2次会も参加しようって思ってたのに(ノω`・、)シクシク…
残念な結果となってしまいました

昨日一緒に居合わせた皆様
ほんとご心配をおかけしてもぅしわけありませんでした・・・┌o ペコッ 

最近かったもの。

最近娘っ子に、いいかなぁ~と思ったので
コレ購入しました。

美文字


漢字は、もちろんひらがな~カタカナも練習ができて
よく使う文字(名前や住所)を登録し、練習できたり。。。
練習は、お手本をみながら書くんだけど
なぞりせんの有無もえらべたり
書いた後は、採点してくれて何処が悪いかもアドバイスをくれたりで
娘っ子も楽しんで毎日トレーニングしております。

そのせいか、うまくかけなかった字もうまくかけるように!!

わたしも、娘っ子関係の書類を書くときに
住所・旦那と娘っ子名前を書く機会が多いので
しかも、住所・旦那の名前と。。。
わたしの嫌いな字がかなり含まれてたので
それらを登録し練習してみたところ
バランスのとりづらかった苦手な字も
うまくなったし
 ィェ──゚+。:.゚ヾ(*′∀`)人(・ω・*)ノ゚.:。+゚──ィ!!


かってよかったなぁ~とおもいましたキラ



プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


