

いってきま~す

明日おひさま朝 とけい 5:00に家家をでま~す。
ちょっと早い気もしないでもないけど
のんびりゆっくり福島に行きたいと思いますローズ

ヾ(*´Д`*)ノjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rヾ(*´Д`*)ノ

 


 


誕生日

今日は、トヨの誕生日アップロードファイル
去年の今頃から少しずつ体調をくずしてた
入院・手術・病気と闘いながら
無事に今日トヨの誕生日が迎えられましたキラキラ
よかったよかったローズ
今日は、家族でお祝いですハート

一安心?

病院の薬はよく効くみたいで
咳もおさまってきて回復の方向に向かっています
でも、油断は禁物!!
念の為、学校のプールは我慢させています。。。
早く完璧に治って楽しい夏休みにしてあげたいなローズ

とぅとぅ

少し前から咳をしていた娘っ子。。。
昨日から熱がでてきちゃった~kao06
市内に新型インフルエンザが発症してしまったので
少し心配・・・
今日午前中の診療時間ギリギリに病院病院に行ってこようと思います

今度の8月1日の福島行きまでに
治ってくれるといいな無言、汗

今日学校にいってきます

1学期最後の懇談会が今日あるのですが
そこで、おそらく夏休みの宿題と娘っ子の通知表をもらってきますローズ

通知表ちょっと楽しみハート
結果は、どうであれ1学期中
娘っ子なりに頑張ってたのでほめてあげようとおもってますハート

でも、あまりにもひどかったら無言、汗
ちょっとjumee☆excite2です

ドライブにいってきました

7/20に天気がよかったので家から車で1時間30分くらいでいける
碁石海岸にドライブにいってきましたキラキラ
ドライブ

碁石海岸は、何回か行ったことがあるんだけど
今回は、船に乗ることに
船にのりこみ

船に乗って波しぶきを浴びながら

景色を楽しみ

色々な岩?をまじかで見て、景色を楽しみ
そして

穴通磯

こんな感じで穴通磯(あなとおしいそ)という岩の間をくぐったり
とってもいい体験をしましたローズ

娘っ子は、船のスピードが思ったより
速かったのか最初怖がっていたけど
後半は楽しんでいましたハート

この日とった写真は220枚近く。。。
いい思い出が作れましたkao03



マカロン

私、マカロン見た目も可愛いし食べるのも大好きハート
かぎ針で、あみあみしてマカロンマカロン作りましたローズ

マカロン



本当は、もぅ少し色々な色も作る予定だったんだけど
とりあえず、3個でいいかなって思って
ブログに絵文字名を入力してくださいしてみましたキラ
モヘアで作ったらもっとかわいくなったかな?
このマカロンマカロンは、ストラップにして
私の母とおばあちゃんにプレゼントしようと思ってるけど
しばらくは、飾っておこうと思ってますハート
ストラップにしたら、娘っ子も欲しがりそうだし
やっぱりもぅ少し作らないといけなくなるかな?

小物入れ

トヨが毎日飲む薬を入れる入れ物を作ってみましたキラ
毎日飲むもので、目につくところにおいて置かないと
飲むの忘れちゃうし汗とか飲み忘れると大変だしkao06

こものいれ



編むのは、すぐ出来たんだけど
内袋作るときに、最初サイズを間違えちゃってえーん
しっかり考えながらようやく完成しましたローズ

今日から、空いた時間にスイーツ系のもの作ろうと思ってますハート



夏休みの予定②

夏休みに福島にいった後
2泊3日でミッキーディズニーリゾートに行くことになりました
最初の予定では、9月の連休に行く予定だったんだけど
もぅ予約がいっぱいだということで中止にしようと思ったんだけど
娘っ子がもぅディズニーランドに行く気になってたので中止にするのは
かわいそうということになって、8月7日~9日で行くことに。。。

ミラコスタ・アンバサダーーディズニーホテルに泊まりたかったけど
さすがに、泊まるホテルは、パーム&ファウンテンテラスホテルになりました

これまた予想よりキレイでいい感じハート

1年ぶりのディズニーランド楽しみだぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ディズニーファン買って、前かった本を出して欲しいグッズをチェックしております
ディズニーランドへは、トヨは行かず、実家の母と私と娘っ子で行くんだけど
福島行きが決まった後に、予定より早く行くことになったディズニーランド行き
うれしいけど、さすがにが厳しいかな

でも、ディズニーランドいっちゃうと
いっぱいおみやげやら欲しくなっちゃうんだよねぇ
なんでだろv
ディズニーランドでは、あまり我慢ができないと思うから
存分楽しんできて帰ってから、節約生活になりそうです苦笑い

夏休みの予定①

もぅすぐ、夏休みですね
夏休みは、毎日子供が家にいるぶんゆっくりできなくて大変ですが。。。
今年の夏休みは、充実しそうですハート

今年は、パパが東北から離れるのは不安という事で
今年は、遠出するのは無理かなぁと思ってたんだけど
せかっくの夏休み娘っ子をどこかに連れて行きたいな思い
それに、3人で旅行に出かけたことがないので
東北1泊くらいは、いけるかな?って思い
福島に1泊旅行に行くことになりました~キラ

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

福島には、水族館と猪苗代湖を見に行く予定で
JTBにホテルの予約をいったら
探してくれたホテルが
ホテルリステル猪苗代・ウイングタワー
ただ泊まるだけの予定だったのであまり期待はしてなかったんだけど
なんか思ってたより豪華キラなんですけど~(≧∇≦)キャー♪
プールもあって、娘のテンションも
水族館からホテルまで少し距離があるけど
ホテルもただ泊まるだけじゃもったいないから
パパに運転 がんばってもらおうキラ

あみぐるみ

7年振りくらいに、あみぐるみ作りました~
前に作ったときは、見よう見まねで
適当に編んでたので、不恰好で
かわいいとはあまり言えないできだったのさ
ε- (´ー`*) フッ
今回ドイリーを作った後の余った糸で
あみぐるみに挑戦
それで、できたのがコレ

 

あみぐるみ~くま~



結構いいできなんじゃない?( ´艸`)ムププ
今度作るときは、あみぐるみ用にちゃんと毛糸買ってこようローズ

リベンジ

ドイリー作ってました~

前作ったのより上手くなった気が(自己満足)v

 何個か作ってコースターにしようかなハート

ドイリー


ドイリ~


プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


