

気分転換に

最近amiクマのパーツを編んでばかりだったので
気分転換にシュシュを作ってみました
モコモコ毛糸でゴムに編んでいくだけ
かぎ針で初めてシュシュを作ったんだけど
時間もそんなにかからなかったし
意外と簡単に出来ましたハート

モコモコシュシュ
(部屋の照明で実物とは少し色が違ってみえるかも)

これなら、私もつけれそうなので
結構気に入っていますjumee☆shy1


シュシュ用にあと2種類毛糸を買ってきてるので
近いうちにまた作ろうと思いますローズ


おいしかったよ

25日は、トヨ母のアップロードファイル誕生日だったので
誕生日プレゼントという事で
夕食をごちそうする事になりましたローズ

ご馳走したのは

じゃ~~~ん

前沢牛~
(写真は3人前です)

前沢牛のしゃぶしゃぶです。

トヨ母も喜んでくれたし
すっごいおいしかったぁ~・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・

今度は、いつたべれるかなぁ


悩んでます

今日一緒に住んでるトヨのばあちゃんと家でお茶を飲むことになって
そこで会話を楽しもうと
最近こんなのつくってるんだぁ~
ってamiクマちゃんとamiマカロンを見せてあげたら
すっごい気に入ってくれたのはいいんだけど
こんなに上手なら
おじいちゃんと一緒に物産センターで売ったらいい~

(トヨのおじいちゃんは
ビニール紐で小さな草履を作ってキーホルダーにして
物産センターにおかしてもらって売ってるんだ


で、おじいちゃんにも見せたら
これまた気に入ってくれて
年寄り2人テンションが上がって
すごい行動力。。。
今日の午前中おじいちゃんのお世話になってる
物産センターにamiクマちゃんを
売り込みに行ってきました(おばあちゃんがw)

物産センターの方が
じゃぁ何個か作って持ってきてくれたら預かりますよ
って言ってくださり
あまり自身がないんだけど
おじいちゃん・おばあちゃんが声をかけてくれたので
何仔か作っておかせてもらおうかなって思ってます。

おじいちゃんが言うには、近所の病院のお祭り?(11/7)で
草履キーホルダーを出品するからクマも出すんだ~って言われたので
その分も少し作ろうかなって思ってたんだけど

物産センターは1日納品見たいで
もぅ今月も終わっちゃうし・・・
物産センターの方は12月納品ってかたちになりそうです

しかし。。。
まだまだ修行中の身
私のamiクマちゃんつれて帰ってくれる人はいるんだろうか・・・
本当に心配です。汗

そして今日少し自分のスキルをあげようと
はじめてモコモコ毛糸でamiクマ作ろうと挑戦しました!!

撃沈

網目がわからず、お手上げです落ち込み

かぎ針が毛糸にあわず細かったのも原因なのかな?
毛糸にあったかぎ針を用意してまた挑戦しようと思いますが
しばらくは、コットン糸でのamiクマ兄弟を作っていこうと思います。

でも、本当に自信がないので心配汗とか

ひどいめにあった

昨日トヨの経過検診の為東北大学病院へ行ってきました。
12時に病院に到着し
採血12:20頃?→MRI12:30頃?

MRIの写真が出来ないと診察できないので
写真が出来る間、昼食をとって
14時頃外来で診察をまっていると
トヨの担当の先生が他の患者さんに

『今日採血したの調べる機械が壊れたみたいで
少し時間がかかるみたいです』
というのが聞こえてきて・・・

待つこと約2時間ようやく診察時間に。。。

やっぱり機械が壊れたらしく
連休明けで採血した人が多かったらしくパンクしてたそうです。。。

そうしてそこから抗がん剤投与
終わったのが17:05    il||li (つω-`。)il||li
一般会計は17時までなので
時間外会計になってしまいました。

なんとか会計をして領収書を受け取り
処方箋がない事に気づき会計の人に聞いてみると

薬、今日は処方されてないみたいですよ

Σ(-∀-;)え?

トヨの薬は死ぬまで飲みつづけなきゃダメって言われてるのに
出ないはずがない。。。
と思い外来に確認に。。。
診察時間が終わってたので
外来の扉は閉まってたのですが
中に看護士さんが1人いて先生を探してくれることに

その看護士さんすごく困りながら色々電話をかけてくれたのですが
トヨの担当の先生はどうやら手術場にはいって
出られないとの事なので
他の先生にお願いして処方箋をだしてもって下さいとの事なんだけど
他の先生は、カンファレンスで手が離せないので
待たせて下さいとの事・・・

18:15にようやく処方箋をだしてもらい
また追加で会計をし
外の薬局に行くと・・・

ガ――∑(´・ω・|||)――ン!!
薬局終わってました・・・落ち込み

しょうがないので薬は今日
家の近くの薬局にとりに行ってきます汗

昨日は病院に6時間30分いたことになりますガーン
家を10時に出て帰ったのが21時・・・
もうタダタダ疲れた。。。
もぅこのような事がないようにして欲しいですかお

帰りが遅くなったので某サービスエリアでご飯を食べたのですが
食べた場所がすっごい臭くて臭くて・・・
私は、ササっと食べたのですが
トヨはあまりの匂いに食べる気もなくしちゃいました。。。

昨日は楽天のCSチケットもとれなかったしがーん…
昨日は本当についてなかったなえーん

ちなみに、トヨの診察結果は何も問題はありませんでしたnico

長々となってしまいどぅもすみませんでした。。。
最後までよんくれてどぅも ・:*:・(*-ω人)。・:*:・ありがと☆

じつは昨日・・・

昨日午前中から買物に出かけ
近所のスーパー・電気店・ゲーム屋さんでは
ポケモンは売り切れなのに
たまたま見に行ったトイザラスで
ポケモンが売っていたのでGetしました。

うちには予約購入していたゴールドとシルバーがあるのですが
娘っ子と私が遊んでるのを見て
トヨもやりたくなってたのでとても嬉しかったみたいですw.

その後娘の欲しかったパティシエール(TVアニメ)のカードを
1つ買ってあげて夕飯の買物をして家に帰ったのですが

実は、このお出かけ中にハプニングが。。。
お昼ごはんを食べた後から
トヨの腰が痛み始めていて
まだ余裕があったのですぐに帰らず寄り道しなが家路にむかってたんだけど
家に帰ってから痛みは、ましていき
顔色が悪くなり。。。
18時頃急きょ病院に連れて行ってきました

痛みの原因は
結石でした。。。

病院にいる間に
その問題の石は体の中で移動し
痛みはきえたのですが、
石は、まだトヨの中に。。。
とりあえず薬をもらって帰ってきました。

3~4年前に1回症状がでたんですが
その時も薬を飲んで終わりだったんだよねぇ

いっそのこと、その石とっちゃえば楽になるのに。。。
そうもいかないのかな?
石が体からでるまでは
スッキリしないだろうしストレスになるんだろぅなぁ
とりあえずこのまま痛みが出なければしばらく様子みて
今度13日に行く頭の定期健診の時に
脳外科の先生に相談かな?

昨日家をでたのが朝10時
帰ったのが21時
さすがに疲れたので今日は、ゆっくりしたいと思います

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


