

10年

久しぶりの更新です。
娘も落ち着いてきて学校には嫌がらずに行くようになりました
私今年は、子供会の役員の一員になり
ちょくちょく夜集まることが多くなりそうです。

娘っ子は私が家にいないと寂しいらしく
泣いているようで。。。
この前子供会役員の集まりで夜出かけた時
少しトヨを困らせたようです
もぅ4月から3年生だししっかりしてもらいたいな。。。

今日は、2月22日ネコの日でもあるんだけど
トヨと私の結婚記念日でもあります。
大好きな水嶋ヒロとも同じ入籍日( ´艸`)ムププ

今年は結婚して10年
スイートテンとはいかなくても
せっかく10年だし何か記念になるようなことをと思ってトヨに
何かサプライズプレゼントが欲しい!!
とずいぶん前におねだりしてみたけど
2日前くらいに
結婚記念日だけど○○行こうかと思うけど
って言われ・・・
サプライズをお願いしたのに相談されてしまい
ちょっとしたケンカになってしまいました・・・

付き合ってからだと14年くらい?
ケンカもよくするし、ほんと頭にくる事もあった(多分トヨもおもってるはず)
なのによくもまぁこんなに長く一緒にいるなと振り返って見て思いました。


疲れた。。。

おはよぅございます
娘の事でみなさまのコメント読ませて頂きました。
お返事を返せなかったけどとっても嬉しかったです。
どぅもありがとぅございます

実は2/5に学校に呼び出され
校長・副校長・担任・私で1時間くらいお話してきたんですよ。


娘が急に学校に行きたがらなくなった原因が
あったようでそれは
クラスメイトとのトラブル。。。
少し前から担任の先生と娘とその子で
何回か話をしてたみたいで
その話を聞いて
長くなるので詳しくは、書きませんが
その子は大人しくてかわいそうでみたいな事を担任にいわれ
娘の話には矛盾があると言われ
確かに娘も悪い所はあるなぁ~と感じたので
その場は娘に話を聞いて娘が反省したら謝らせますと
帰ってきたんだけど
やっぱり担任の先生の指導の仕方にも疑問が。。。

とりあえず、娘と色々話し
悪い事をしたと気づいてくれたので
その部分は謝らせて、自分が間違ってないところは
説明してきなさいと言ったのですが
次の日
娘は謝ったみたいだけど
説明は聞いてもらえず
一方的に娘が悪者扱いになってるのが
かわいそうで。。。

(*´Д`)=зハァ

まだ娘の体調はよくないのですが
なんとか学校に行くようになりました
でも学校に行く時の表情は
前より暗くて・・・ちょっと心配

心が疲れると
体も疲れますよね(´・ω・`)

少し旅行にでもいってリフレッシュしたいな

ココ最近

最近娘が頭痛を訴えてたのですが
熱もないし、風邪の症状もなかったので
少し心配しながら
頑張って学校に行かせてました。

最近学校での愚痴も多いし
疲れてるのかなぁ~なんて考えながら様子を見ていたら
とぅとぅ学校に行けないくらい
頭が痛いと言い出し
昨日念の為病院に行ってきました。

やっぱり熱もなく
風邪の症状もないし
血圧も正常で
手足のしびれや、耳・目などの異常も見られないので
精神的なものからきてるかもしれないねぇとの事
最近娘から学校の話を聞くと愚痴しか言わない事を伝えると
学校と相談した方がいいかもしれないね
って病院の先生に言われ
学校に相談してきました。

娘の学校でのイヤな事っていうのが
担任の先生と相性が悪いのか
先生に恐怖を感じてること。。。
何もしてないのに、怒られる。。。
学校を風邪で休むと
なんでそのくらいで学校を休むんですか!!って怒られる。。。
わからない問題があれば
なんで出来ないんですか!!って怒られる。。。
体調不良を伝えれば信じてもらえず
保健室に行く事も許してもらえず
些細なことでも、やたら注意を受け
子供の話も聞かず、一方的に怒るみたいで
異常なくらい担任の先生を怖がっちゃって。。。
他の子も先生の事苦手みたいだけど
先生の言うことをそんな気にしてないみたいで。。。
うちの娘は気にしすぎるタイプで><
そういうのにも上手く対応できたらいいなって思ってたんだけど
無理だったみたい(´-ω-`)


その事を副校長先生にお話し
様子を見てくれることになったんだけど

副校長先生と私がお話してる最中に
娘は教室で、怒られてたらしい。。。

内容は、クラスメイトのエンピツ削りを
うちの娘がとった!!って事で怒られたみたいで
うちの娘は絶対かりてもないし、とってもない
それにその子とは滅多に話さないって言ってるのに
まったく信じてもらえなかったらしく
そのあげく足を叩かれたとの事


それで昨日の夜
学校行きたくない
先生みるのやだっておお泣きで
過呼吸になりかけ半狂乱に。。。

娘がかわいそうでかわいそうで
しばらくは、娘のそばにいて
イヤな事を忘れさせてあげたらいいなって思うけど
どぅしたらいいのか。。。

思うまま、考えつくまま
書いてしまいました。
変なとこもあると思いますが
最後まで読んでくれてどぅもありがとうございました


プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


