スポンサーサイト


いい天気だったので

昨日は、いい天気だったのでドライブに行ってきました。
昨日買い物でお菓子についてきたさくらゴマも連れて 

ドライブ


しゅっ~ぱ~つ 

目指すは、
うちからで1時間くらい?のとこの厳美渓~げんびけい~

途中で綺麗なしだれ桜を見つけたので降りて近くで見ることに・・・
すっごい綺麗だったので、写真を撮ることに・・・
デジカメを忘れたからしかたなく携帯カメラで


さくら


岩手の桜は、今がみごろなんだよローズ

この桜の近くに達谷窟毘沙門堂~たっこくいわやびしゃもんどう~というものがあり
せっかくなので、拝観する事に・・・

達谷窟毘沙門堂~たっこくいわやびしゃもんどう~


こんな感じの場所。写真じゃわかりずらいけど、大きな岩のくぼみの中に
建物がたっていて、昔の人は、すごいものたてたなぁ~と思ったよ
この中で、おみくじをひき旦那と娘っ子は、大吉を出してましたローズ
わたしは、中吉という微妙な感じでした。
中吉なのに、病気の欄に長期に渡りきをつけるべしとかかれてたので、
おみくじを結ぶ1番上のとこにしっかりと結んできました。
この建物をでるとすごいものが目に・・・

壁に・・・


壁に彫られた大仏様?
写真じゃわかりずらいけど、結構大きく地上から結構な高さのとこに彫られていてビックリしました。

そしてココをあとにし、厳美渓へ

厳美渓~げんびきょう~


すごい眺めだったよ~2~3日前に雨が降ったので水の量も少しおおかったみたい
それに、名物?のかっこうだんご別名空飛ぶだんごは、すっごい混んでたw
かっこうだんごとは・・・説明が下手なので検索してみてね(* ̄m ̄) ププッ

ここが、1番わかりやすいかも↓
http://portal.nifty.com/2006/07/27/c/

そのあと、なんとなく立ち寄ったジャスコで、キャンプ用のイスをGetして
またこれが、値段のわりに、いい座りごごちで・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・
運動会やら、釣りの時にいい働きをしてくれそうですキラ

夕飯は、旦那様にご馳走してもらいましたローズ

ごはん~


遊びにいった日は、夕飯が作るのが面倒だから
とってもうれしかったぁ( ´艸`)ムププ

楽しかったしこれから、色々ドライブに行こう!!ってことになったから
来週は何処に行こうかな?

comment

わぉ!!

ちょーカワイイ!!ゴマちゃん^^
ファン1号w
桜の時期なのね^^ とってもきれい^^ いいなぁ^^ お花見したーい^^
  • 2008/04/21(月) 13:55 |
  • あつぼん |
  • URL
  • [編集]

まめゴマかわいいでしょ(*´д`*)ハァハァ
娘っ子と一緒に4つも買っちゃったよ( ´艸`)ムププ

桜は、だいぶ散ってきちゃったよ~
のんびりお花見しようと思ってたけど、できなそう(´-ω-`)

  • 2008/04/23(水) 09:58 |
  • ravi |
  • URL
  • [編集]

いいないいな~~~^^。

絶景ポイントいっぱいだね~~^^。

わたしは最後のゴハンにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
  • 2008/04/26(土) 20:04 |
  • うえっと |
  • URL
  • [編集]

ご飯は、梅シソ巻きとチーズ巻きのカツだよ
美味しかったよ~
ただ疲れてるときにカツは、胃にダメージが。。。…(o_ _)oパタッ
  • 2008/04/28(月) 12:53 |
  • ravi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


