スポンサーサイト


遠野

こないだの土曜日は、遠野に行って来ました。

遠野ってカッパがいるとされるかわ?があって有名なんだけど
わたしは、岩手に来るまでしりませんでした・・・(´・∀・`)

カッパがいるとされているカッパ淵

かっぱぶち


近くのお寺には、カッパ狛犬がいて
普通の狛犬とは、ちょっと違うんだよ~

こまいぬ


こまいぬアップ


頭にお皿が・・・でも、お賽銭のせられてちょっとかわいそう汗とか

遠野は、民話のふるさとでもありほかにも、色々みるとこがあるみたいだけど
今回は、時間がなくカッパ淵と近くの伝承えんにいってきました。
今回、前回と同じように、まめゴマを写真にいれようとおもって
まめゴマをつれてきたのに、車に置きっぱなしに・・・
今度は、忘れないようにしないとね(´・∀・`)

今日は、これから家庭訪問で先生がうちにくるので
急いでブログ更新したので、文章がなんか変(´・ω・`;A) アセアセ
ごめんなさい ペコペコ(lll-ω-)lll_ _ )lll-ω-) lll_ _ )スマソ…

ドライブは、ゴールデンウィーク中にも行く予定なので
今度は、いっぱい写真とってきたいと思いま~す!!

comment

いっぱい旅行できていいですね~^^

楽しめてそうでなによりです^^
  • 2008/04/28(月) 23:10 |
  • うえっと |
  • URL
  • [編集]

旅行ってほどじゃないんだけどねぇ
まぁ楽しいよ( ´艸`)ムププ
  • 2008/04/29(火) 23:01 |
  • ravi |
  • URL
  • [編集]

ゲンキ!ヨシ!

そちらは景色のいいところがたくさんあっていいね。
滋賀は琵琶湖あるけど緑のアンカケみたいよ~
蚊だらけだし。

静かなところで一日中、木陰でゆっくり昼寝して過ごしたいわ^^
  • 2008/05/08(木) 16:07 |
  • 蒸し |
  • URL
  • [編集]

蒸し☆
琵琶湖
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
わたしのいってみたい場所に入ってるよe-420
でも、蚊がいっぱいなのは大変だねぇe-330
むしよけつけていかないとダメだねぇe-263
  • 2008/05/12(月) 08:57 |
  • ravi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


