スポンサーサイト


じつは昨日・・・

昨日午前中から買物に出かけ
近所のスーパー・電気店・ゲーム屋さんでは
ポケモンは売り切れなのに
たまたま見に行ったトイザラスで
ポケモンが売っていたのでGetしました。

うちには予約購入していたゴールドとシルバーがあるのですが
娘っ子と私が遊んでるのを見て
トヨもやりたくなってたのでとても嬉しかったみたいですw.

その後娘の欲しかったパティシエール(TVアニメ)のカードを
1つ買ってあげて夕飯の買物をして家に帰ったのですが

実は、このお出かけ中にハプニングが。。。
お昼ごはんを食べた後から
トヨの腰が痛み始めていて
まだ余裕があったのですぐに帰らず寄り道しなが家路にむかってたんだけど
家に帰ってから痛みは、ましていき
顔色が悪くなり。。。
18時頃急きょ病院に連れて行ってきました

痛みの原因は
結石でした。。。

病院にいる間に
その問題の石は体の中で移動し
痛みはきえたのですが、
石は、まだトヨの中に。。。
とりあえず薬をもらって帰ってきました。

3~4年前に1回症状がでたんですが
その時も薬を飲んで終わりだったんだよねぇ

いっそのこと、その石とっちゃえば楽になるのに。。。
そうもいかないのかな?
石が体からでるまでは
スッキリしないだろうしストレスになるんだろぅなぁ
とりあえずこのまま痛みが出なければしばらく様子みて
今度13日に行く頭の定期健診の時に
脳外科の先生に相談かな?

昨日家をでたのが朝10時
帰ったのが21時
さすがに疲れたので今日は、ゆっくりしたいと思います

comment

あら><

そうだったのね・・・
ひとまず痛みがひいてよかったけど、お医者様に見ていただいて、お薬でゆっくり石が消せるといいなあ。
くれぐれも無理はしませんように。
ポケモン、みんなでのんびりたのしまなきゃね^^
  • 2009/10/05(月) 12:20 |
  • むし |
  • URL
  • [編集]

痛いんだよね~

女性で一番痛いのが出産で、男性で一番痛いのが結石って言われてるほど痛いんだよねw
 おいらも昔1回なったよ、あまりの痛さに自害しようかと悩むほどでした。

薬で散らせる結石ならあまり大きくなかったんだね、薬でダメだとなると超音波でボォォ~ン!!
 ってやるんだよ。 同時に腎組織も傷つくから、血尿確定だけどね ヾ(@゚ ▽ ゚ @)ノあははw~
結石ってやつは種類にもよるらど、金平糖みたいな形でトゲトゲらしく、なお痛いらしい。

昔、結石になった時に看護婦さんにさ~
「結石は夜寝てる時に作られるから、防ぐには夕食後の水分摂取がとても大事なんですよ
 目標は1日2Lのオシッコ出してくださいね。何度直しても再発するので、生活で気をつけないと
  いけませんよ。オネショしないように気をつけてね~ お酒は逆効果ですよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v」
   って 看護婦笑顔で言われたの覚えてるよw

ラヴィが衝撃波を発生させるぐらい強烈にお腹をグゥ~パンチすれば、結石くだけるかもよ~
 愛の力で~ ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
  • 2009/10/05(月) 16:24 |
  • はにw |
  • URL
  • [編集]

ありがとぅ

はにw☆
はにwも結石経験者なんだねぇ
はにwのコメ読んでトヨの背中にグーパンチおみまいしたよ~
ヮ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ヮ '`,、'`,、

むし☆
なんか石が体に残ってるっていうのが
イヤみたいだよ~
痛みがなくても、またいつ痛くなるかって考えると
イヤだもんねぇ
ポケモンは、娘は飽きっぽいからかあまり遊んでるところ
みてないんだよね。。。
せっかくかってやったのにヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ケシカラン!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


