スポンサーサイト


悩んでます

今日一緒に住んでるトヨのばあちゃんと家でお茶を飲むことになって
そこで会話を楽しもうと
最近こんなのつくってるんだぁ~
ってamiクマちゃんとamiマカロンを見せてあげたら
すっごい気に入ってくれたのはいいんだけど
こんなに上手なら
おじいちゃんと一緒に物産センターで売ったらいい~

(トヨのおじいちゃんは
ビニール紐で小さな草履を作ってキーホルダーにして
物産センターにおかしてもらって売ってるんだ


で、おじいちゃんにも見せたら
これまた気に入ってくれて
年寄り2人テンションが上がって
すごい行動力。。。
今日の午前中おじいちゃんのお世話になってる
物産センターにamiクマちゃんを
売り込みに行ってきました(おばあちゃんがw)

物産センターの方が
じゃぁ何個か作って持ってきてくれたら預かりますよ
って言ってくださり
あまり自身がないんだけど
おじいちゃん・おばあちゃんが声をかけてくれたので
何仔か作っておかせてもらおうかなって思ってます。

おじいちゃんが言うには、近所の病院のお祭り?(11/7)で
草履キーホルダーを出品するからクマも出すんだ~って言われたので
その分も少し作ろうかなって思ってたんだけど

物産センターは1日納品見たいで
もぅ今月も終わっちゃうし・・・
物産センターの方は12月納品ってかたちになりそうです

しかし。。。
まだまだ修行中の身
私のamiクマちゃんつれて帰ってくれる人はいるんだろうか・・・
本当に心配です。汗

そして今日少し自分のスキルをあげようと
はじめてモコモコ毛糸でamiクマ作ろうと挑戦しました!!

撃沈

網目がわからず、お手上げです落ち込み

かぎ針が毛糸にあわず細かったのも原因なのかな?
毛糸にあったかぎ針を用意してまた挑戦しようと思いますが
しばらくは、コットン糸でのamiクマ兄弟を作っていこうと思います。

でも、本当に自信がないので心配汗とか

comment

No title

すごいねーーv-237
趣味でやり始めたのだし、自信がなくてもいいじゃない^^
楽しく作る~が、いいと思いますよ^^ あんまり根つめてやると、よくないような^^

よーし!今度、私のもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ちょっとしたプレッシャーか?w
  • 2009/10/23(金) 01:03 |
  • あつぼん |
  • URL
  • [編集]

No title

売れたらもうけもの~くらいでいいじゃんね^^
こういうのがモチベーションになって、新しいことにもチャレンジできてるわけだし。

ホント素敵な趣味だと思います。楽しく楽しくだよね^^


ぼくも発注入れておこうかな^^
  • 2009/10/23(金) 05:39 |
  • うえっと |
  • URL
  • [編集]

No title

えぇ~自信持って大丈夫ですよぉ!
すごい上手でしたよ!
クマちゃんもめちゃめちゃかわいいし(*^_^*)

それにしても、おじいちゃんおばあちゃんの行動力にはビックリですね(^_^;)
その日のうちに売り込みに行ったんだぁ。

でも、作らなきゃない!って思うとプレッシャー感じちゃいますよね。
おじいちゃんおばあちゃんは強引な感じに言ったのかな?と思いますが、
気楽に~♪でいいと思いますよ。

あ、モコモコ糸だと編み目分かんなくなりますよね!
わたしも、ゆらのケープみたいな、マントみたいなの作ろうとして、
モコモコ糸買ってきたら、編み目がさっぱり分かんなくて悪戦苦闘してました(^_^;)
やっぱりコットン糸が一番作りやすいのですね!

出来上がり楽しみにしてますね(^O^)
気楽に~楽しくやりましょ~♪
  • 2009/10/25(日) 01:56 |
  • りおゆらママ |
  • URL
  • [編集]

Re: どぅもありがとう

あつぼん☆
どぅもありがとうねe-266
頼まれて作るのは、全然大丈夫かもe-420
頼まれればいつでも、作るよ

うえっと☆
そうだよねぇあまり考えすぎないで
楽しく作るようにしよう
うえっともどぅもありがとうねぇe-420

Re: No title

りおゆらママちゃん☆
どうもありがと~
おじいちゃんおばあちゃんは。。。
特におばあちゃんが強引?に近かいものがあったよe-330
だから1回くらいは、お店に持っていかないと
おばあちゃん・おじいちゃんに悪いかなぁってねぇ

モコモコ糸また挑戦したんだ
そうしたら結構うまくいったよe-265
出来上がったら見せにいくねe-266

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


