スポンサーサイト


大変だったぁ

5月10日娘っ子は
家の近くで自動車と接触事故を起こしたの。。。

事故にあった所は
子供が沢山遊んでいる場所で
運転手さんがいうには、
娘が出てきた反対の場所に
女の子がいたらしく
その子を気にしていて
反対から自転車に乗って出てきた娘にはまったく気づいていなかったみたい

で、娘も左右確認をおこたってたみたいで
事故に。。。

幸い娘は打撲程度ですみ
運転手さんも今のところケガはないみたい

で、昨日と今日病院いったり、警察いったり
学校にいったり、ウチにも先生が来たりで
すっごいバタバタで疲れた。。。

前々から娘には、飛び出さないでよって注意してたけど
本人は、飛び出しなんかしないも~んっていって感じで
注意を聞こうともしてなかった状態・・・
周りがいくら言っても子供はほんとわかってないんだなぁと実感しました。
でも、これでウチの子は交通ルールを意識してくれるかな?

皆様のお子様も気をつけてあげて下さい。
それと私もだけど車を運転する立場の方々も
交通事故にあわないように安全運転を心がけましょう。

comment

とりあえず無事でよかったねー。
ぼくも運転するし、ホント気をつけないとね!
  • 2010/05/12(水) 19:27 |
  • うえっと |
  • URL
  • [編集]

大人の私でも、歩いて飛び出しこそしないものの
自転車では、特に路地ではうっかり飛び出し
やってしまいます。

まかりまちがったら対人加害者になりかねないので
本当に注意しないと、ですorz

広い歩道を自転車で走ってて
路地からゆっくり左折しようと出てきた車と
T字状態でぶつかったことはあります(-_-;)
そのときは自分もケガ無く車も傷つかなかった・・・と思う。。。
相手は住んでたアパートの大家さん(70歳代のおじいさん)
でした(笑)

ほかに
細い細い路地から、細い路地へ猛スピードで駆け抜けて飛び出して
時速10kmぐらいの車とぶつかってボンネットの上に乗っかったのは中学の頃。
遅刻寸前だったので「ごめんなさあああああい」と叫んで
そのまま走って学校へ(苦笑)
ボンネットの上に乗ったのですり傷もなく
自分ひとりでこけて膝が血だらけといういつもの醜態よりは
マシだった気がします(自爆)

マジで死ぬかもとヒヤッとしたこともあり・・・
そのときは交通量が多く歩道の幅が殆ど無い道路で
夕暮れに右側道路端ぎりぎりを歩行中。
キープレフトで正面から走ってきた原チャリに引っ掛けられて
たぶん宙を舞いました。
ぶつかる直前と直後の記憶が無くて気がついたら
居るはずの無い藪の中、道路下の急斜面を転がってたので
「くそお!はねられた!逃げられたら困るぞダメ元で追いかける」
と猛烈に斜面よじ登って(ただし道路に出るときには充分注意して)
原チャが走り去った方向へダッシュしたら10mほど先で
原チャが横転して運転者の意識が無くなってましたΣ(゚д゚;) !!!
んで救急車呼んで警察呼んで通勤から帰る途中だったので会社にも連絡して・・・
原チャの運転手は軽い打撲、自分は唇を切る程度で済みました。

以来、市の交通保険にも加入してます。
  • 2010/05/13(木) 00:35 |
  • はこべら |
  • URL
  • [編集]

ありがとぅ

2人ともコメントありがとう

事故後約1週間自転車乗ってる方を意識しながら
運転するようになったよ。
娘は、交通ルール意識してるのか謎ですが。。。
もぅ事故がおきないように気をつけてもらいたいものです。

ハコベラさんの事故の経験談ビックリしました。
私の周りでは、事故にあった人がいなかったので。。。
これからもお互い気をつけましょうねe-263

  • 2010/05/17(月) 09:12 |
  • ravi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


