• home >
  • 作ったもの



クマ

なんとかamiクマが出来ました
急に頼まれ。。。
学校行事も結構あり5仔になりました。
(大きさは、座った状態おしりから頭まで7cmです)
今回の仔達は、おじいちゃん・おばあちゃんが
前に作ったのを気に入って頼まれたので
色を変えて同じ感じに作ってみました。
それと初めて手足は動くようにつけてみました
なんとかそれっぽくつけられたかな?
アドバイス頂いたKさんどうも ・:*:・(*-ω人)。・:*:・ありがと☆

できれば、目を大きくしてもっとキュートにしたかったんだけど・・・
それは、また今度別の機会に。。。
色々な素材で挑戦して
もっと納得いくような仔達を作っていけたらなと思います


あみくま

今日は、午後から忙しいので写真も適当です汗とか
ペコペコ(lll-ω-)lll_ _ )lll-ω-) lll_ _ )スミマセン…

この仔達にいいもらいてができる事を願って。。。☆゚+.゚(-ω-人)


気分転換に

最近amiクマのパーツを編んでばかりだったので
気分転換にシュシュを作ってみました
モコモコ毛糸でゴムに編んでいくだけ
かぎ針で初めてシュシュを作ったんだけど
時間もそんなにかからなかったし
意外と簡単に出来ましたハート

モコモコシュシュ
(部屋の照明で実物とは少し色が違ってみえるかも)

これなら、私もつけれそうなので
結構気に入っていますjumee☆shy1


シュシュ用にあと2種類毛糸を買ってきてるので
近いうちにまた作ろうと思いますローズ

悩んでます

今日一緒に住んでるトヨのばあちゃんと家でお茶を飲むことになって
そこで会話を楽しもうと
最近こんなのつくってるんだぁ~
ってamiクマちゃんとamiマカロンを見せてあげたら
すっごい気に入ってくれたのはいいんだけど
こんなに上手なら
おじいちゃんと一緒に物産センターで売ったらいい~

(トヨのおじいちゃんは
ビニール紐で小さな草履を作ってキーホルダーにして
物産センターにおかしてもらって売ってるんだ


で、おじいちゃんにも見せたら
これまた気に入ってくれて
年寄り2人テンションが上がって
すごい行動力。。。
今日の午前中おじいちゃんのお世話になってる
物産センターにamiクマちゃんを
売り込みに行ってきました(おばあちゃんがw)

物産センターの方が
じゃぁ何個か作って持ってきてくれたら預かりますよ
って言ってくださり
あまり自身がないんだけど
おじいちゃん・おばあちゃんが声をかけてくれたので
何仔か作っておかせてもらおうかなって思ってます。

おじいちゃんが言うには、近所の病院のお祭り?(11/7)で
草履キーホルダーを出品するからクマも出すんだ~って言われたので
その分も少し作ろうかなって思ってたんだけど

物産センターは1日納品見たいで
もぅ今月も終わっちゃうし・・・
物産センターの方は12月納品ってかたちになりそうです

しかし。。。
まだまだ修行中の身
私のamiクマちゃんつれて帰ってくれる人はいるんだろうか・・・
本当に心配です。汗

そして今日少し自分のスキルをあげようと
はじめてモコモコ毛糸でamiクマ作ろうと挑戦しました!!

撃沈

網目がわからず、お手上げです落ち込み

かぎ針が毛糸にあわず細かったのも原因なのかな?
毛糸にあったかぎ針を用意してまた挑戦しようと思いますが
しばらくは、コットン糸でのamiクマ兄弟を作っていこうと思います。

でも、本当に自信がないので心配汗とか

プロフィール

ravi

Author:ravi
raviことアヤです。
8歳の娘っ子のママでございます

旦那:トヨ
2008年8月30日に脳腫瘍と診断
2008年9月11日に手術をし
現在:闘病中

welcome

最近のトラックバック

ブログ内検索

Twitter

パパが手術してから

夢占い

夢占い 夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで
入力してください。)

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


